どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです!今回は今年買って良かったものを紹介したいと思います。
メンバーのゆうきとネッドの買って良かったものの記事は既に上がってます!

目次

  1. Happy Hacking Keyboard
  2. iPad mini第6世代
  3. iPhone ウッドケース
  4. MX ANYWHERE 3
  5. MacBook Pro 14インチ
  6. まとめ

Happy Hacking Keyboard (HHKB)

まず、今年1番買って良かったのはHHKBです!
正直これは買って人生変わるぐらいの買い物でしたね。
僕が買ったのは一番高いもので値段が35,200円と高価ですが買いたいなと思っていたら買っても良いと思います。
過去にレビューの記事がありますのでそちらもチェックしてみてください。

ちなみに僕はHHKB Professional Hybrid Type-S(日本語配列)墨を購入しました。
日本語配列か英語配列か、無刻印かそうでないかなど色々バリエーションがあるのですがMacやiPadでしか使わないならば絶対英語配列、最初は刻印ありで慣れてきたら無刻印にするのが一番おすすめです。
無刻印にキートップを変更しても意外と普通に打ててびっくりします。

良い点
打ちやすくてタイピングが楽しい!
モチベが上がる!

悪い点
配置等の違いや打ち心地の違いにより付属のキーボードなど他のキーボードを上手に使えなくなる
充電式ではなく電池式なので電池を交換するか有線接続で使用するかしないといけなくなる

iPad mini第6世代

つづいて2番目に買って良かったのはiPad mini第6世代です!
このiPadは1日10時間ぐらい使うほど愛用してます。
2021年iPadの中では一番おすすめだと思います。
過去にレビューの記事がありますのでそちらもチェックしてみてください。

ちなみに僕はスターライト、64GB、Wi-Fiモデルを購入しました。
僕はiPad mini第5世代から乗り換えたんですが、かなり進化を感じられて大満足です。
ホームボタン付きのiPadを使っている人は買って損ないと思います。

良い点
軽くて持ちやすい、携帯性も良い!
フルディスプレイで画面が見やすい!

悪い点
音量ボタンの配置が横ではなく上になったことでスクショがしづらい
ゼリースクロールが気になる時がある(ゼリースクロールの詳細はこちら

iPhone ウッドケース

そして3番目に買って良かったのはバンザイファクトリーさんのウッドケースです!
これは11,550円からと高価ですが買って良かったですね。
過去にレビューの記事もありますのでそちらもチェックしてみてください。

iPhoneは毎日使うものですから良いケースを着けてみても良いと思います!
iPhone13シリーズの予約も開始したみたいなので欲しい人は買ってみても良いのではないでしょうか。

良い点
おしゃれで話の種になる
ゴツい見た目に反して持ちやすい
永久保証(登録が必要)

悪い点
使っていくうちに緩くなる(付属のシールで調整可能)

詳細はこちらから→https://www.sagar.jp/iphone

MX ANYWHERE 3

HHKBと一緒に購入したマウスです。ワイヤレスのマウスは初めてでしたがめちゃくちゃ良いですね。
結構買って良かったなと思います。

良い点
小さくて持ちやすく携帯性も良い!
接続先切り換えが簡単で速い!
バッテリー持ちが良い

悪い点
記憶できる接続先が3つのみ

MacBook Pro 14インチ(M1 Pro)

これは今年1番大きな買い物でしたが、家ではモニターに接続して使っているためモニターとキーボード、マウスが前から使っているデスクトップのWindowsパソコンと変わらないためあんまり進化を感じないという点で心から良かったとは言えないですが載せておきます。正直ちょっと期待し過ぎたかも
実際今もWindowsと併用して使ってます。

実際、不満はないのでおすすめです。動画編集などGPUを使う作業する人は向いてますがそうでない人はMacBook Airで十分かなと思います。

良い点
ノートパソコンとしてはかなりの高性能
ディスプレイ、音がいい!

悪い点
バッテリー持ちがあまり良くない(最初は良かったのに急に悪くなった)

まとめ

今回紹介したものはどれもめちゃくちゃ使っていておすすめなので購入を検討してもいいと思います。
とくにキーボードとかマウスとか手に触れる部分のインターフェースを良いものに変えてみると世界が変わって見えるかもしれません。

それでは今回はここまでにしたいと思います。
我々はガッジェットやApple製品について色々と発信していてYouTubeもやっていますのでそちらもよろしくお願いします!
次回もレッツライド!!

nanani

ななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!日々頑張ってます。