どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです!今回は私が愛用しているiPhoneケースであるバンザイファクトリーさんのiPhoneウッドケースについて話していきたいと思います!
3ヶ月ほど使用して結構良いなと思ってレビューなんですが正直流行ってほしくないという気持ちがあります。

購入ページはコチラから飛べますアフィリエイトリンクではないのでご安心を

今回の内容は動画にもなってます!

目次

  1. 購入した理由
  2. 外見
  3. 装着
  4. 使用感
  5. 永久保証
  6. 値段
  7. まとめ

購入した理由

YouTubeでの商品だけが並ぶ広告で知ってiPhoneにケースを着けないつもりでしたが一目惚れして購入しました。
サイトとかをみて日本製だしかなり良さげだなと思ったのもあります。

外見

まず、大きさも相まって存在感がすごいと感じます。
結構そのケース良いねとか可愛い等言われます。
私が使っているのは一番安いモデルですがもっとお金を出せば色が塗られたものもあります。

さらに白い板板目虎目個性派の4種類から木目を選ぶことができます!
私は個性派にしました。

装着

このケースは分離式装着は上下から差し込む感じです。
最初はきつくてこれ本当に入るのかと思いましたが使っているうちに緩くなってきます。緩くなってきたら付属してるシールを貼って調節が可能です。温度か湿度かわからないけど日によって緩さが変わるのがちょっと気になるところではある。
同封の説明書にもこのことは触れられています。

使用感

きくて分厚いけど持ちやすいような形になっていてかなり持ちやすいです。
最初はちょっとでかすぎかなとも思いましたが逆に今ではこのケースなしだと持ちにくいと感じます。
また、分厚いため電源ボタンなどの物理ボタンが押しにくいという点はデメリットかなと思います。

そして嬉しいのがケース無しだと滑ってしまうiPhoneですが立てかけられるという点です。
でも正直立てかける用に作られたわけではないと思うので気持ち程度だと考えておいて下さい。立てかけられるとは思ってなかった

永久保証

このケースなんと永久保証が付いています!ただし、完全交換は1回までとなっています。
詳しいことは公式サイトに書いてあるのでそちらを観た方がわかりやすいと思います。

簡単に話すと葉書がついてくるのでそちらに必要事項を書いて送るかメールで送信することで登録し、壊れたら写真を添付してメールで送信すると手順を教えてくれるのだと思います。

値段

値段は現在11,550円からとなっております。私が購入したときは10,400円でしたが若干値上げされました。
ずっと売り切れだったので需要に合わせて値上げしたのかなと思います。
そして注文してから届くのに2か月ぐらいかかるのもあるので結構忘れたころに届きます。ハンドメイドなので仕方ないことですが。

まとめ

見た目とか使用感とかはかなり満足でお勧めできます。
しかし気になる点としてはケースの緩さが日によって異なることと物理ボタンが押しづらいという点です。正直あまり気にすることではない程度ですが…
皆さんもこのウッドケース興味あったら使ってみても良いんじゃないでしょうか!

ということで今回はここまでにしたいと思います。
YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!それでは次回もレッツライド!!

nanani

23歳のななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!