今日もガジェットの面白さを見つけましたか? こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。 我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

今回はiPhone14シリーズのチップについて紹介します。

A16BionicチップがProモデルのみになる!?

この情報の発信源は有名アナリストのMing-Chi Kuo氏になります。
現在的中率72.5%APPLE TRACKより
情報については2022年3月 14日更新された物になります。

Twitterより

実は以前にもA16Bionicチップ搭載はProモデルのみになるのではないかという情報がありました。
その時更新した記事がこちらになります。

通常モデルの14シリーズがA15Bionicチップ搭載
14シリーズのプロモデルがA16Bionicチップ搭載

毎年新型iPhoneが発売する際は全てのモデルにAモデルの最新チップが搭載されているが、今年のiPhone 14シリーズに関してはA15Bionicチップ/A16Bionicチップの搭載になるとの予想。
A15Bionicチップも十分凄いと思いますが、個人的に買うのであれば最新のチップ搭載のProモデルにします。

Ming-Chi Kuo氏の予想では4つのiPhone 14シリーズ全てに6GBのメモリが搭載される可能性が高いとの事。
以前紹介した記事では6GB→8GBと紹介しましたが、今回のMing-Chi Kuo氏の予測だと6GBになっていたので今の所6GBの可能性が高いかもしれません。

iPhone 14/iPhone 14 MaxiPhone 14 Pro/iPhone 14 Pro Max
        LPDDR 4Xメモリ          LPDDR5メモリ

iPhone 14 Pro/iPhone 14 Pro Max
LPDDRメモリは最大1.5倍速、最大30%電力効率が高くなります。

因みに現在のiPhone13シリーズでは、iPhone13/13mini:4GBのメモリになっておりiPhone13Proシリーズが6GBのメモリを搭載しています。

この他にもiPhone 14について色々と紹介していますので良かったらチェックして見て下さい。

今回はiPhone14Proモデルのみが最新チップについてでした。
また新しい情報が出ましたら更新してくので良かったらまた遊びに来て下さい。
それでは次回も〜レッツーライド〜!!


Source:MacRumors



Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!