どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです!今回はつい最近iPhone 14が発売されたばっかりですが来年のiPhone 15がどうなるのかという期待も込めたリーク情報や予想について話していきます。

iPhone 15 Ultraが登場?

的中率86.5%(%はApple Trackより)であるMark Gurman氏はBloombergの記事でiPhone 15はサイクル的に大幅進化をするとしてPro Maxに取って代わる新しいUltraというモデルが登場する可能性があると述べてます。

また、的中率72.5%(%はApple Trackより)であるMing-Chi Kuo氏はTwitterでProシリーズの売れ行きが好調でPro MaxはProシリーズにおける販売数の60%を占めていることからPro Maxに力を入れてProとのさらなる差別化をすると述べてます。
つまり、Ultraになるかどうかにかかわらず最上位モデル大幅進化してProと差別化する可能性が高いと言うことになります。

そして、Majin Bu氏がTwitterでiPhone 15 Ultraではフロントカメラが2つとなり、256GBからのストレージになると述べています。

USB-Cが搭載か?

以前記事にしましたが、Mark Gurman氏とMing-Chi Kuo氏は来年のiPhone 15でLightningがUSB-Cに置き換わると述べてます。
そして、EU2024年秋頃までUSB-Cに統一しないといけないという法律が正式に制定されたので遅くともiPhone 16までには搭載されるはずです。

個人的にはiPhone 15ではProモデルだけがUSB-Cになり、スタンダードモデルはiPhone 16までUSB-Cにならないんじゃないかなと思います。

まとめ

  • iPhone 15ではPro Maxに代わりUltraが登場して最上位モデルが大幅進化
  • USB-C搭載される(Proはほぼ確実?)

iPhone 15発表まではまだ1年近くあるので情報が少なく信ぴょう性にも欠けているのでなんとも言えないですが、サイクル的にも大きな進化が期待されるので楽しみに待ちましょう!
ボタンレスのiPhoneも開発しているという噂もあったりするのですが…

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

nanani

24歳のななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!