どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです!今回はiPad ProがHomePodのような感じでホームハブになることもできるようになるという噂について話していきます。

スマートホームハブとしても使える?

Parker Ortolani氏のコンセプト画像

的中率86.5%(%はApple Trackより)であるMark Gurman氏がBloombergの記事iPad Proスマートホームハブやスマートスピーカーに仕立てる計画を立てており、10月6日に行われたMade by Google(Googleの製品発表会)で発表したGoogle Pixel Tabletドッキングすることでホームハブとして利用可能になるアクセサリと同じような感じでAppleも追加でiPad Proドッキングするアクセサリが発売する可能性があると述べてます。

また、iPad Proドッキングするアクセサリの発売は2023年になるとMark Gurman氏は言っており、以前記事にしたiPad Pro 14.1インチ2023年の春に発売されると言われているのでもしかしたら一緒に発表する可能性があります。

  • 2023年にiPad Proにドッキングするアクセサリが発売
  • ドッキングするとハームハブとして利用可能になる

まとめ

iPad Proがスマートホームハブ、スマートスピーカーとしても利用可能になるということで新たな使い道が増えてProの価値が上がりそうです。現在iPad Air 5でM1チップ搭載していて正直Proの利点が少なかったので差別化できて嬉しいです。

ドッキングするアクセサリは2023年になると言われているので楽しみに待ちたいですね!

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

nanani

24歳のななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!