今回ついにiPhone14Proに乗り換えたので、iPhone14Proにも最強なアイテムを探していたら、とっておきのアイテムを発見しました!早速紹介していきたいと思います!

今回紹介するのはiPhoneの背面に貼り付けるMagSafeを活用したアイテムを紹介します。

この商品の主な特徴

iPhone12以降から最新のiPhoneには背面にMagSafeというQi規格を用いて磁石で着用しながら充電することができます、それを活用した利便性をさらに上げるアイテムです。

  1. iPhoneをMagSafeで充電することができます。
  2. AppleWatchも充電できます。
  3. iPhoneとAppleWatchまたは、AirPodsPro第2世代の両方を同時に充電することができるので、充電ケーブルを数本持ち歩く手間が減ります。
  4. バンカーリング搭載で指を支えることができます。
  5. iPhoneを横向きにしてスタンドにできるので映画を見たりYouTubeを観たりするのに便利です。

同梱物

同梱物

  • 本体
  • MagSafe化マグネット
  • USB-Cケーブル
  • スマホクリーナー
  • 説明書
  • 保証カード

本体

シンプルなデザインで厚みは1センチほどです。

Wireless充電(Qi規格)に対応しています。
AppleのiPhoneが売りにしている、MagSafe(Wireless充電にマグネットを搭載したもの)にもちろん対応してるのでiPhoneにピタっとくっ付きます。充電した時にAppleの純正サウンドが聴けるのが嬉しいです。

リング搭載で落とす心配が減る

リングを出して指を通せばiPhoneを落とす心配が減る。

MagSafe対応のケースを使えば問題なくRORRYを使うことができます。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥7,580 (2023/01/29 11:13:55時点 Amazon調べ-詳細)

NetflixやYouTube視聴に持ってこい

リングを出して横向きにするだけでスタンドになります。

画面の調整はRORRYを回したり、リングを調整することで自由に位置を調整することができます。

付属のマグネットでMagSafe化

MagSafeに非対応な端末でもこのように付属のマグネットを使うことで、背面にRORRYを着用して充電することができます。

USB-Cが同梱

USB-Cケーブルが同梱されてるのがありがたいですね!

iPhoneの端末によって充電速度が制御されているので、若干充電速度が遅いと感じる人もいると思います。
iPhone14ProやiPhone14ProMaxの充電は最大29W近くで充電するので早いです。
※プラグはPD対応30Wで充電するのをおすすめします。

Apple Watchにも対応している

背面にはAppleWatchの充電器を搭載しているので、Apple Watchを充電することができる。

これの凄いところは、iPhoneをMagSafeで充電しているのにも関わらず、AppleWatchとiPhoneを同時に充電することが出来ます。

AirPodsProもiPhoneと同時に充電できる

このようにiPhoneの背面に置くだけでAirPodsPro2世代を充電することができます。

なんと最新のAirPodsPro2世代は、Lightning充電のほかに、MagSafeにも対応してさらに、AppleWatchの充電器でも充電できるようになったので、このようにiPhoneを充電しながらAirPodsを背面で充電することができます。

筆者のひと言、最強のアイテムすぎる。

安心ポイント

まずQi規格のwireless充電は5W、7.5W、10W、15Wが基本ですが、このアイテムは最大15Wに対応しているところが良いですね。そしてPSEマーク(電気用品安全法は、電気用品の製造・輸入・販売を事業として行う場合の手続きや罰則を定めた法律です。)やCEマーク(EU加盟の安全性能基準を満たしたものに示す)FCCマーク(アメリカ合衆国の通信・電波を管理・監督しているところ)のマークがついている為安心してこの商品を使用することができるのが一番良いところでもありますね!

重量

iPhone14Proの重量は206gで、このRORRYは49gです。最初は重いと感じますが三週間使えば、もうこれがないと不安になります。

カラーは黒もある

今回はこの3in1のMagSafe充電器の紹介でした、iPhoneの背面にピタッとくっつけてリングに指を通して手でもったりスタンドにして映画を観たり、AirPodsやAppleWatchもUSB-Cから充電することができる最強にクールなアイテムの紹介でした。
結構人気なアイテムなので、売り切れたりするかもしれないので欲しい時に買いましょう!

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!