今日もガジェットの面白さを見つけましたか? こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。 我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

Night Shift使ってる?(ブルーライトカット)

Night Shift(ナイトシフト)とは、ディスプレイの色を目に優しい暖色系の色域に自動で切り替えてくれます。

Night Shift(ブルーライトカット)
画面が黄色っぽくなりますが目には優しいのでオススメです。

明るさ調整用の太陽マークを長押しします。

設定から画面表示と明るさを開くと、Night Shiftオフ状態なので、時間指定、手動で明日まで有効にするの設定でも大丈夫です。

真ん中にあるNight Shift(太陽マーク)をタップします。

Night Shiftがオンになれば大丈夫です。

ヘッドトラッキング機能使ってる?

ヘッドトラッキング機能とは(頭を左右に動かすと音が聞こえてくる方向が変わります)

ヘッドトラッキング:空間オーディオとヘッドトラッキングを操作する。
Air Pods(第3世代)Air Pods Pro、Air Pods Maxは空間オーディオとヘッドトラッキングを用いて、臨場感のあるサラウンドサウンドを体験させてくれます。

サラウンドサウンド:聞き手側を囲み、周囲にスピーカーを置いているイメージになります。

イヤホンマークを長押しします。

ヘッドトラッキング機能をONにします。

より一層空間オーディオの臨場感が増すのでめちゃめちゃオススメです!!

空間オーディオとはまるで映画館にいるような感覚を味わえます。

True Tone使ってる?

True Toneとは周りに合わせた環境の光に合わせてディスプレイのカラーバランスを自動で調整してくれる機能になっています。

もちろんカラーの色に好き嫌いはあると思いますので、この機能をOFFにすることも可能となっています。
ただ個人的にはTrue Toneの暖かみのある色が結構好きなのでオススメです!
良かったら設定してみてね!

太陽マークを長押しします。
1番右側にある太陽マークをタップしONにします。

これで完了です。

今回はNight Shift、ヘッドトラッキング機能、True Toneの設定方法の紹介でした。
ディスプレイの明るさ調整にも種類があり目に優しい設定に変更もできるので良かったらやって見てください。
ヘッドトラッキング機能に関しましては、Air Pods(第3世代)Air Pods Pro、Air Pods Maxをお持ちの方には是非とも設定して頂きたい機能となってます。
僕自身Air Pods Pro、Air Pods第3世代持って使っていますが、相性が非常に良いので、音楽や動画を見るときはヘッドトラッキング機能を堪能しています。

因みによく来る質問でAir Pods ProとAir Pods第3世代買うならどっちがオススメですか?という質問がきますが、買うならAir Pods第3世代がとてもオススメです。
Air Pods Proのメリットはノイズキャンセリングですが、それを好まない方も多いのでAir Pods第 3世代の方が使い勝手がめちゃめちゃ良いです。

それにAir Pods第3世代の方が充電持ちが良いのでAir Pods Proより使いやすいです。

詳しくはこちらの記事で紹介していますので、良かったらチェックして見てね!

音楽や動画(アニメ、ドラマ、映画)見る際良かったら臨場感のあるサラウンドサウンドを体験して見てください!!


Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!