https://twitter.com/macrumors/status/1407003368053121027?s=21

今回は被害報告が最近多くで始めているスパムメール対処法について紹介します。⚠️対処方法を紹介しますが、一時的な対処法になってしまうかもしれません。今回の内容はYouTubeでも紹介しています。

スパムについて

このスパム通知は2016年頃から報告されており、Appleは度々カレンダーの修正や変更をしていたとの事。現時点においても被害が止まらず広がっていると米メディア9to5Macが報じていました。

こちらのURLが危ないサイトとなっていますので、リンクを開かないようにお願いします。

因みにこのスパムというのは男性にくる割合が多いとのことです。この通知が来る男性の方は普段どんなサイトを見ているんですかね〜

対処法

カレンダーを開きます

カレンダーを開きましたらどこでも良いので日付を選んでタップしてください。

タップしましたら次に進みます。

タップして頂くとイベントの詳細が画面上に出てきます。

一番下までスクロールして頂きますと、”このカレンダーからサブスクリプションを解除“という画面が出てくるのでタップして解除をします。

解除を行うを押すとこのような画面になります。

登録解除をタップします。

登録解除を押しますと今まで沢山来ていた通知がカレンダーから消えていきます。

このような感じで通知が消えます。

今回みたいなスパムがカレンダーに表記されてしまうのは、通知カレンダーに表記するというのをOKで押してしまっている為通知が来るようになりますので、スパムのカレンダー通知が来た場合は決して了承しないように気をつけてください。このような被害が増えているので少しでも減ってくると良いですよね。

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!