どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです。今回はHomePodがまた新たに登場するのではないかという話をします。

大きいサイズが登場

的中率86.5%AppleTrackより)のMark Gurman氏と的中率72.5%AppleTrackより)のMing-Chi Kuo氏は次に出るHomePodはミニではなく大きいサイズのものになると言ってます。
現在大きなHomePodは廃盤となり販売しておらず、大きなHomePodが復活することになります。

S8チップ搭載

Mark Gurman氏はBloombergの記事で2022年の秋に発売する予定のApple Watch Series 8と同じS8チップを使うと言ってます。
ちなみにこのS8チップはS6, S7チップと性能面で進化はしないとも述べていてHonePod miniS5チップと比べると約20%高速化したチップということになります。

ディスプレイが進化?

Mark Gurman氏はディスプレイにマルチタッチ機能を搭載すると言っていて、今よりHomePodの操作性が向上するのではないかなと思います。

結構前にiPadのようなディスプレイが付いたHomePodが出るんじゃないかという噂がありましたが、Ming-Chi Kuo氏がハードウェアについてはあまり進化が見られないと言っていたので今回はないんじゃないかなと思います。

発売日

Mark Gurman氏は来年2023年まで発売されないと述べていて、Ming-Chi Kuo氏は2022年の第四四半期(秋頃)から2023年の第一四半期の間(春頃)に来ると述べてます。

つまり来年2023年春のイベント3月)で発表されるんじゃないかなと思います。
iOS 16ベータ版のコード内に未発表のHomePodの記述があると発見されておりiOS 16の周期(2022年9月~2023年8月)で発売されると思います。

まとめ

  • 大きいサイズのHomePodが進化して復活
  • S8チップ搭載になる
  • ディスプレイが進化してマルチタッチに対応
  • 発売日は来年2023年の春が濃厚

大きなHomePodはminiの登場によって全然売れなくなってしまい廃盤となってしまったが復活するということで音質重視したい人にとって良いのではないのでしょうか。
値段にもよりますが前回と同じ299ドル(日本円で税込4万円前後)となるとちょっと手を出しづらい製品のなってしまいそうです。

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

nanani

23歳のななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!