今日もガジェットの面白さを見つけましたか?
こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。

我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

今回はiPhone SE第3世代について最近のリークをまとて紹介します。


目次

  1. デザイン
  2. 大きさ
  3. スペック
  4. カラーバリエーション
  5. 価格
  6. 発売日
  7. まとめ

デザイン

現在出ている情報が2つあります。
1つ目:iPhone SE第2世代と同様ホームボタン付きのデザインで登場
2つ目:iPhone XRの筐体をベースにしたモデルで登場 (My Driversより)
My Driversの的中率が40%程 
XRをベースに出てくれたらフルディスプレイになるのでかなり嬉しいです。
元々 iPhone XRはかなり人気があった製品なのでiPhone SEで登場したらかなり人気出そうですね。
ただ XRベースは発表される可能性は低いと思われます
ただ XRベースはまだ採用されず次のiPhone SEで採用される説の方が濃厚だと考えられます。

Apple公式より

1つ目のiPhone SE第2世代と変わらないデザインでの登場
こちらが今は非常に有力な情報になっています。
先日著名リーカーのジョン・プロッサー氏がiPhone SE第3世代と見られるiPhone SEを写真でUPしていました。

Twitterより

写真を見た限りでは分かりにくいですが、Apple Trackのサム・コールさんの分析によるとiPhone SE第2世代とデザインは変わらないとコメント

1つ気になる点があるとすれば、現在出ているiPhone SE第2世代とジョン・プロッサー氏が持っているiPhone SE第3世代の背面にあるAppleのロゴの位置が上に上がっているのが確認できます。

小さな変化ではありますが、変わっている箇所は見られますね。

大きさ

大きさは4.7インチ(LCD)

Apple公式より

現在出ているiPhone SE第2世代と大きさ変わらず。

スペック

5G対応

iPhone SE第3世代は 5G対応

チップについて

チップ:A15Bionic搭載 (iPhone13シリーズと同じチップ搭載予定)

Apple公式より

Mag Safe

Macお宝鑑定団によるとMag Safeは非対応

APPLETRACKより

元々 SEという事もあり大きな進化はなさそうですね。

容量

カラーバリエーション

カラーバリエーションの中ではスターライト、ミッドナイトの色が特長になるとの事。

恐らく今と同じで3色展開になると思われます。

  • スターライト
  • ミッドナイト
  • プロダクトレッド

価格

399ドル(9TO 5Macより)
日本円:46000円程

My Driversによると、最大で25%程安くなり日本円で37350円程になる。

発売日

Appleは4月19日に発表(日本:4月20日)

発売日については以前の記事で紹介しています。

以前は4月19日と紹介しましたが、3月に出るのではないかとも噂されています。
マークガーマン氏によると3月8日に発表/TrendForce(第一四半期発表)

まとめ

デザイン:iPhone SE第2世代と大きくは変わらない
大きさ:4.7インチ(LCD)
スペック:( 5G対応、A15Bionicチップ、Mag Safe非対応)
カラーバリエーション:(スターライト、ミッドナイト、プロダクトレッド)
値段:399ドル(日本円:4万6千円程)/My Driversの予想だと日本円で37350円
発表日4月19日/3月8日

今回はiPhone SE第3世代について出ている最近のリークをまとめてみました。
内容が結構盛り盛りで調べていてかなり面白かったです。
また新しいリークが出ていましたら紹介していく予定なので、よかったらまた立ち寄ってって下さい。
それでは、次回も〜レッツーライドー

Source:iDROPNEWS9TO 5Mac
Photo:apple lab

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!