今回は無料アプリを使うことによってバックグラウンド再生ができるようになります。
それでは早速紹介していきます。

今日もガジェットの面白さを見つけましたか? こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。 我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

さてさて今回は、YouTubeに課金しなくても無料でバックグラウンド再生をできちゃう方法をお伝えします。

早速紹介するのですが。使用していただくアプリがこちら。

PiP-inより

まずアプリをインストールします。
アプリを開きます。
アプリを開くと最初に説明画面が出てきます。
説明画面に関しましては一応見ておいた方がいいとお思います。
メンバーのネッド君はそういうの大体飛ばしてます。(笑)

アプリの使い方!!

PiP-inのアプリを入れたましたら、YouTubeを開きます。

YouTubeを開いて見たい動画を検索します。


見たいYouTubeを開きましたら、画面の中央辺りにある共有ボタンをタッチします。

共有ボタンを押すといくつか項目が出てきます。
下の方にあるPinPinで再生ををタップします。

自動的にURLが入力されてピクチャーインピクチャーが使えるようになります。

実は以前にもピクチャーインピクチャーを利用する方法動画で紹介していましたがIOSのアップデートとかもあり無料版での利用ができなくなってしまいました。
ただ今回のはアプリ1つでピクチャーインピクチャーが利用できるのでかなり革命的です!!

少しでも気になった方是非やって見て下さい。
このサイトではこういったiPhoneの便利機能やアプリ紹介などもしているのでよかったらまた遊びにきて下さい。
それでは今回はこの辺で失礼します。
次回も〜レッツーライドー!!

Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!