今回はiOS15のお手持ちのiPhoneだったらできる!すぐにできる!便利機能3選を紹介していきます@

すぐに誰でも出来ますのでご安心ください!

今日もガジェットの面白さを見つけましたか?
こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。

我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

目次

  1. 便利な文字入力機能
  2. 複数の画像を素早く保存
  3. ホーム画面にある複数のアプリを簡単に移動させる方法

便利な文字入力機能

この機能を使うとよく使う長文の文章などを瞬時にメッセージに貼ることができます。

こんな感じに長文をコピペする事なく貼れるのでかなり便利な手法となってます。

やり方

設定を開きます。

一般を開きます。

キーボードを開きます。

ユーザー情報を開きます。

右上にある+マークを押します。

単語の部分に入力したい長文などのメッセージを貼り付けます。

よみの部分に登録したい文言を入れます。(文言に対しては一文字でも大丈夫です)

登録する際は必ず右上の保存をタップします。

検索画面ににて先ほどよみの欄で登録した文字を入れると出てくるようになります。
何かよく使う文言がある方にはかなり便利なのでよかったらやってみて下さい。

複数の画像を素早く保存する方法

複数の画像を相手に簡単に送る方法(LINE編)

ネットの画像など好きな画像を友達に共有したい時Googleなど検索エンジンはなんでも大丈夫なので気になる画像を長押しし、相手先に送りたい画像をタップします。
タップしたままLINEを開き、送りたい友達画面を開きます。
トークを送信する画面まで持ってき緑色の+マークが出ましたら送信が可能です。

これもかなり便利なので機会があったらやってみて下さい。

ホーム画面にある複数のアプリを簡単に移動させる方法

移動させたいアプリを1つ選び長押しします。
長押ししたまま他に移動させたいアプリもタップしてきます。
移動させたいページにアプリを配置します。
配置する際は起きたい所にアプリを持っていき離すと自動的にアプリが置かれるようになります。

以上が3つのスマホ機能になります。
結構便利なので気になった方は是非使ってみて下さい。

今回は3つの便利機能の紹介でした。
またこういった感じで便利機能なども紹介していくのでよかったら立ち寄って行って下さい。
それでは、次回も〜レッツーライドー!!

By Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です! 楽しんでいきましょう!!

One thought on “iPhone便利機能3選『第1弾』”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。