今日もガジェットの面白さを見つけましたか? こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。 我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

今回はLINE便利機能10選を紹介します。(iPhoneでしかできない機能も中にはあります)
結構便利な機能が多いので良かったら試してみてね!!

ではやって行きましょ!!
レッツ〜ジョブズ!

iPhoneとiPadでLINEアカウント共有

  1. iPadにLINEをインストールします。
  2. iPadでLINEを開き、その他のログインをタップします。
  3. iPad側にQRコードが表示されます。
  1. iPhoneにて、 LINEを開きます。
  2. ホームをタップします。(下の方にあります)
  3. ホームに飛んだら、右上にある人型マークをタップします。
  4. QRコードをタップします。
  1. QRコードを開いたら先程のiPadに表示されいるQRコードをiPhoneから読み取ります。
  2. iPad側で同じアカウントでログインできます。
    色々なiPadで実験してやってみましたが、何度かトーク履歴が移っていないケースもあったので、トーク履歴までは保証できません。

連続で文をコピペする方法

  1. コピペしたい文を選び、長押しし、文を離さずに左側に少し移動させます。
  2. 文を離さずに、他にコピぺしたい文を複数タップします。
  3. そのまま文字入力をする画面まで持ってきます。
  4. 右上に+マークが表示されたら離します。
  5. コピペされます。
    良かったらやってみてね!!

LINEアプリ長押しでコード支払い『LINE Pay』

LINE Payの設定をしてない方は先に設定しないと利用できません。

  1. iPhoneのホーム画面を開きます。
  2. LINEアプリを長押しします。
  3. コード支払いをタップします。
  4. バーコードが表示されるので決済が可能になります。『LINE Pay』
    パスワードかけてる方は、パスワードを解いたら利用できると思います。
    良かったらやってみてね!!

LINE ID確認方法

自分のLINE IDが分からない方はここから見ることができます。

  1. LINEアプリを開きます。
  2. 下の画面にあるホームをタップします。
  3. 右上にある⚙マークをタップします。
  4. プロフィールを開きます。
  1. 下の方に下がると自分のLINE IDが表示されいます。
  2. 中には LINE IDをまだ作ってない方もいると思うので、その場合は LINE ID を作成すると利用できます。

瞬時にQRコード(友達追加)

  1. iPhoneのホーム画面を開きます。
  2. LINEアプリを長押しします。
  1. 項目の中にQRコードリーダーがあるのでタップします。
  2. QRコードが開かれるのでそこから友達のQRコード等、読み取る事が出来ます。
    良かったらやってみてね!!

サイトのリンクを複数共有

  1. Safariを開きます。
  2. 右下にある正方形みたいなの(履歴マーク)をタップします。
  3. 共有したいサイトを一つ選び長押しします。
  4. 長押ししたサイトを離さずに、複数一緒に送りたい場合は、そのまま他の共有したいサイトをタップしていきます。
  5. 選び終えたらサイトを離さずにLINEアプリを開き、送りたい相手のトークを開きます。
  6. 文字入力画面に近づけると、プラスマークが出てくるので、そのまま離すと送信ができるようになります。
    良かったらやってみてね!!

メモからLINEにメッセージを共有する方法

  1. メモを開きます。
  2. メモにてコピーした文章を選択します。
  3. 3タップすると上にコピーと出てくるのでコピーをタップします。
  4. 移動する動作をとると文章をまるごと移動させる事ができるので、 LINEを開き、送りたい相手のトークを開きます。
  5. 文字入力画面に近づけると+マークが出てくるので出てきたら、離します。
  6. 送信を押すと文章を相手に送る事ができます。
    良かったらやってみてね!!

LINEメッセージ『リアクション』使ってる?

  1. LINEアプリを開きます。
  1. リアクションしたいメッセージを選びます。
  2. リアクションしたいメッセージを長押しします。
  3. 下にLINEの顔文字が出てくるので好きな顔を選びリアクションしてみてね!!

友達自動追加オフにしてる?

これを設定しておくと、知らない人からの迷惑なLINEメッセージがきにくくなります。

  1. LINEを開きます。
  2. LINEのホーム画面に飛びます。
  3. 右上にある⚙マークをタップします。
  4. 下の方に下がると友達と出てくるのでタップします。
  1. 友達自動追加&友達への追加を許可を外しておくと迷惑LINEなどが来なくなりやすくなります
    良かったらやってみてね!!

スクリーンショット直接LINEで送信

  1. スクリーンショットを撮ります。
  1. 撮ったスクリーンショットを長押ししながらLINEを開きます。
  2. 撮ったスクリーンショットを離さずに、送りたい相手のトーク画面を開きます。
  3. 文字入力画面をに写真を近づけ+マークが出てきたら、そのまま送信ボタンを押すと相手に送信できます。
    良かったらやってみてね!!

Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!