皆さんこんんちは

本日はLINEのプロフィール欄にSNSのURLを貼る方法を紹介していきます。

プロフィール欄には、InstagramやTwitter、YouTube等のアイコンを貼ることができます。

それではやり方を紹介していきます。

1.LINEを開きます。

2.ホームを押します。

3.自分のプロフィール欄を開きます。

4.デコを開きます。

5.左から三番目のPS4にあるようなマークを押します

6.SNSリンクの中から貼り付けたいアプリを選びます。

僕はよくInstagramを見るのでまずはInstagramから設定していきたいと思います。

7.Instagramを選びます。

8.プロフィール欄の真ん中にInstagramのアイコンが表示されるので右上に出ている鉛筆マークを押します

ここで⚠️注意 8番目の写真の下の方にストーリーマークにチェックが付いていますので、ストーリーに投稿したくない方はチェックマークを外すようにしといて下さい。チェックマークをタップすれば外れるようになっています。

9.Instagramのアカウント名を入力していきます。(もしめんどくさいようであればInstagramに一旦飛んでInstagramのプロフィール欄にあるアカウント名をコピーしてLINEに戻って貼り付ける方が楽かもしれないですね)

10.アカウントを入力し終えたら右下にある矢印マークを押して大きさや角度を調整してみましょう。特に大きさや角度に対して求めることがなければそのままでも大丈夫です。

11.入力が終わりましたら配置など動かせるので好きな位置に配置します。

12.配置が決まったら最後は保存を押します。

全体の流れはこんな感じになります。

後はこの手順を繰り返して行えばInstagramやTwitter、YouTube等をLINEのプロフィール欄に貼ることができます。

もし少しでも興味合ってやってみたいなという方は是非やってみてください。LINEにInstagramのリンクを貼って置けばわざわざQRコードを開かなくても相手側から追加してくれるので意外に便利かもしれませんね。

今回はここら辺で締めさせていただきます。次回もレッツーライドー‼︎

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!