春のAppleEventは4月中に来る?注目の新製品は…

どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。のななにです!今回はAppleEventが迫ってきているということで4月に開催される説6月7日から11日まで開催されるWWDCでまとめて新製品が発表される説があっていずれにしてもそろそろ発表されると予想できます。個人的にはWWDCは主にソフトウェアの発表等がメインで新製品をたくさん発表しないんじゃないかと思っていて4月中にAppleEventがある方が有力だと思っています。

追記:AppleEventは日本時間の4月20日26時(21日の午前2時)からと公式から発表がありました
ぼくの予想が当たって良かった

新製品は何が発表されるかの予想を話していきたいと思います。実際にイベントで発表されずにそのまま出す可能性もあります。ジョンプロッサーがあんなに3月23日だって言ってたのに無かったのでおそらく相当目をつけられている…?それでは話していきます。レッツジョブズ!

発表されそうな製品

iPad mini6

iPad mini6はかなり高い確率で発表されそうです。詳しくは動画の方で語っているので動画をご覧ください!

簡単に説明すると、ディスプレイがフルディスプレイの9もしくは8.4インチになり、iPad Air4同様に電源ボタンにTouchIDが付いて、セルラーモデルの場合は5Gは非対応という予測が出ております!

iPad Pro(2021)

iPad Proも発表される可能性がかなり高いです。こちらも動画で話しているので詳しいことは動画をご覧ください!

簡単に説明すると、A14X Bionicチップが搭載されてM1Macに全く劣らないようなiPadになり、セルラーモデルは5Gが対応するという予測が立てられています!

iPad9

iPad8が発売したばかりのため、iPad9は4月に発表される可能性は上記2つよりかは低いです。今回発表がなければWWDC前後の暑くなってきたぐらいに発表される可能性があります。こちらも動画で語っていますので詳しいことは動画をご覧ください。

簡単に説明すると、基本の機能は変わらずチップがA13 Bionicにグレードアップするという予測です。

Air Pods第3世代

Air Pods3は発表される可能性が高いです!が、最近一部では秋に延期説もまことしやかに囁かれています。動画で語っていますので詳しくはそちらもご覧ください。

簡単に説明すると、基本の機能はそのままで大きさが小さくなり全体的アップグレードした感じになるもののノイズキャンセリング機能は付かないと予測されています。黒が出る噂があったが無くなった

Air Pods Pro2

Air Pods Pro第2世代は上記のAirPods3よりも可能性は低いです。AirPods3とAirPodsPro2のどちらか一方が発表されると言われています。詳しいことは動画でも話していますのでご覧ください。

簡単に説明すると、うどんの部分が消えてカナルの部分だけになり、機能そのまま性能アップグレードになるという予測が立てられています。

Air Tag

忘れ物(なくし物)防止のためのタグであるAir Tagも発表される可能性が高いです。去年の秋に出るっていってて結局出なかった
機能の説明をすると、財布や鍵などなくしたり忘れたりしたくないものを”iPhoneを探す”のアプリのように音やGPSなどで探せるという製品です。AirTagについて詳しい解説は動画でも語っているのでそちらもご覧ください。

Apple TV

AppleTVも発表される可能性が結構高いです。正直、AppleTVってあんまり興味ない人も多いかと思います。ゲームにフォーカスを当てたアップグレードになるみたいでチップが2019年iPad Proに搭載されていたA12X Bionicになるみたいです。今後普及していくかもしれませんね。

iMac

iMacは発表される可能性がかなり高いです。アップルシリコンM1Xチップが搭載され、カラーバリエーションもiPad Air4のようなカラフルになると言われています。iMac Proの生産も終わったのでそちらも来る可能性が…?

まとめ

AppleEvent非常に楽しみですね!個人的にはiPadProが欲しいなと思います。AppleEventって秋がメインだと思っていたけど春もなかなかの強者揃い
AppleEventで生配信やまとめの動画やAppleのリーク情報の動画も上げていく予定ですのでよろしければYouTubeの方をチャンネル登録よろしくお願いします。
それでは今回はここまでにします。次回もレッツライド!!

nanani

23歳のななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!