今日もガジェットの面白さを見つけましたか? こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。 我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!

今回は勝手にLINEを開くとインカメで写真を撮られて、メッセージで撮られた写真が送信されるショートカットの作り方を紹介します✍️

ショートカットを開きます。
右上+マークをタップ。
アクションを追加をタップ。
カメラ検索
写真を撮るとタップ。
背面をタップして前面を選択。
アプリおよびアクションを検索欄メッセージ入力して検索

メッセージを送信をタップ。
宛先自分もしくは写真を送信しても大丈夫な相手に設定。
・最初に作成したカメラ部分の🔽をタップして、カメラプレビューを表示をOFFに設定。
下の検索欄にて音量検索
音量を設定をタップ。

音量100%設定(大音量で設定すると勝手に開かれた時、音楽が大音量で鳴り知らせてくれます)
検索欄ミュージック検索
ミュージックを再生をタップ。
好きな音楽設定
2個目で設定したメッセージの🔽マークをタップし実行時に表示をOFF設定
検索欄アラート入力
アラートを表示をタップ。

アラートタイトル写真を撮ったよ等好きな言葉変更します。
上画面アラートを表示🔽マークをタップ。
名称変更をタップ。
好きなタイトル変更
写真を選択をタップ。
LINEアイコンスクショして切り取りします。
LINEアイコン設定して右下選択をタップ。

LINEのアイコンの下にあるテキスト部分LINE入力
右上追加をタップ。
ホーム画面作成したダミーLINEアイコンが表示されるよ!!

配布用のショートカット

https://www.icloud.com/shortcuts/6415a78b37b043eeb7f623f64102eb0c
宛先部分入れてないので、自分もしくは写真を送信されても大丈夫な相手で設定してね

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!