ここ最近、折りたたみ式iPhoneが2025年に延期するとの情報がある中で、折りたたみ式ディスプレイの開発はiPhoneだけではなくMacBookも折りたたみ式ディスプレイになるんじゃないかと言われています。

折りたたみiPhoneのリーク情報は以下の記事で取り扱っています。

今日もガジェットの面白さを見つけましたか?

こんにちは!ワイユーどっとこむ。ゆうきです。

我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!ガジェットの良さを多くの人に知って頂きたいので、シェアしてくれると嬉しいです!

早速本題の折りたたみ式ディスプレイのラップトップについて話していくのですが、

RossYoung(ロス・ヤング)氏によると
Appleは折りたたみ式のラップトップをサプライヤーと議論しているようです。サイズは20インチになるとの予想です。
また、このデバイスはAppleの新しいカテゴリーになる可能性もあると言っています。この製品は2通りの使用ができる製品の可能性があるそうで、通常のラップトップのようにキーボードを備えた製品になったり、画面を広げると外部モニターのように出来たりするそうです。
このデバイスはは早くても2025年で、2026年から2027年にはリリースされる可能性もあると言っています。


筆者の僕は、この20インチはディスプレイの大きさだと思うので、筐体はそこまで大きくはないんではないかと予測しています。
折りたたみiPhoneでも発売が延期しているので、この折りたたみ式のMacは相当先の話なのではないかと思っています。このような力の入れた技術は割とiPhoneが先に取り入れたりするので、早くても折りたたみiPhoneと同時期の2025年だと思っています。

Apple MacBook 20インチ:あくまでイメージですが作成しました。

まとめ

今回は折りたたみ式MacBookについてでした。実際MacBookという名前になるのかは定かではなく、もしかしたら新カテゴリーで名前が変わったりするのかなとか思ったりしましたが、筆者自身はMacOSが使いたいなと思っていますがどうなるのでしょうか?これ自体は発売しない可能性もあるので、期待しすぎるのも禁物です!
ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

Youtubeのページ

Source:https://www.macrumors.com/2022/02/21/apple-exploring-20-inch-foldable-macbook/
https://www.displaysupplychain.com/blog/highlights-from-dsccs-upcoming-foldable-rollable-report
Via:https://appletrack.com/apple-investigating-20-inch-foldable-mac-displays/

By Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です! 楽しんでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。