目次

  1. デザイン
  2. 大きさ
  3. スペック
  4. 発売日
  5. 価格
  6. まとめ

デザイン

Twitterより(MacRumors.com)

iMac(Pro)であるならベゼル部分はブラックになっており『Pro Display XDR』にているのであればベゼル部分はスリムになり下部ベゼルも細くなる可能性があるとの事です。
ディスプレイはミニLED採用が噂されています。
120Hzディスプレイになると囁かれています。
新モデルデザインの特許取得などと言われています。

Patentlyapple.comより

こちらは2020年の特許になりますが、1枚のガラス板のiMacとなっています。
このデザイン個人的にめっちゃ好きです‼︎(フォルムがカッコよすぎです)

カラーバリエーション
iMac ではカラーバリエーションが多く展開されるとの情報が出ていました。
DigiTimesからの情報です。

Twitterより(MacRumors.com)

今出ているiMac Airのカラーバリエーションは多くあるのでこれに因んでカラバリを増やす気がします。
最近Appleは色を多く展開する傾向に出ています。
今回はどんな色で登場するのか楽しみで仕方ないです。

また、従来通りのシルバーとスペースグレイだけの可能性も高いです。
ハイエンドはカラバリ少ない説

Ian Zelbo氏のコンセプト画像

大きさ

Twitterより(MacRumors.com)

ミンチークオ氏の予想だと27インチが登場するのではないかとリーク界隈では盛り上がっています。

iMac Air 24インチに比べ今回のiMacは27インチとの噂ですが個人的に画面の大きく変わるので27インチでたら最高です。
因みに27インチの登場はiMac Proの可能性も高いと言われています。
まだどっちになるか詳しい情報が出ていないので何とも言えないです。

スペック

Apple公式より

iMac(Pro)の場合M1Pro&Maxの対応になるとのこと

Twitterより@dylandkt氏より

発売日

噂だと2022年の前半と囁かれています。
春の登場が予想されます。

価格

2000ドル(約23万)との噂です。

まとめ

今回はiMacの紹介でした。
皆さんいかがでしたか。
個人的にはかなり欲しいです。ミニLEDディスプレイ、1枚のガラス板のデザインはかなりグッときますね。
値段はやはり少し高めですが、これなら購入も考えてしまいます。
また面白い情報が出ましたらこのサイトで紹介しますので良かったら遊びに来てください。
それでは、次回も〜レッツーライドー

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!