どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです!8月になりまして夏休みということでどんどん記事を書いていきたいと思います。
今回は2021年後半でAppleが何の製品が発表するのかの予想やリーク情報ついて話していきたいと思います。

  1. 発表するイベント
  2. 9月のイベント
    1. iPhone13
    2. Apple Watch7
    3. AirPods3
  3. 10月のイベント
    1. MacBook Pro
    2. iPad mini 6
    3. iPad 9
  4. 11月のイベント
    1. iMac 32インチ
    2. Mac mini
  5. まとめ

発表するイベント

発表するイベントは去年と同じく完全オンラインで行われると言われています。
そして、去年と同様に9月、10月、11月と分けて発表するんじゃないかと思います。
発表するものが多くて忙しくなりそうな予感ですね…!

また、イベントが3つではなく2つになる可能性もあるため注意が必要です。今回は便宜上9、10、11月で分けて説明したいと思います。

9月のイベント

今までの傾向だと9月14日(火曜日)の27時から行われるんじゃないかと予想してます。

iPhone13もしくは12s

iPhone13もしくは12sが9月に発表されるんじゃないかと言われています。去年は10月のイベントでしたが今年は9月に戻るそうです。
ワイユーどっとこむ。としては12sになり性能の向上に焦点を当てたマイナーアップデートなんじゃないかと予想してます。

Apple Watch Series7

Apple Watch7 が9月に発表されるんじゃないかと言われています。Apple Watchは初代を除いて毎年9月発表の9月発売なので確実に来ると思います。イベントがある週の金曜日に発売が濃厚です。
モデルチェンジが行われ、筐体が角張ったデザインになると言われています。microLEDを採用し、機能面では血圧、血糖値、血中アルコール濃度のいずれかが計測できるようになるんじゃないかと言われていますが、正直期待できないなと思います。

AirPods3

エアポッド31

AirPods3も9月に発表されるんじゃないかと言われています。実際、今年入ってずっと出る出ると言われてますが8月に量産が始まると日経アジアが報じているのでついにという感じです。
うどんの部分が短くなり、HIFIオーディオ対応でバッテリー寿命も延びたらいいなと思ってます。

10月のイベント

去年は10月14日(火曜日)に行われたので今年もそのあたりの10月12日か19日の27時(火曜日)からになるんじゃないかと予想できます。
また、10月と11月が一緒になるケースも考えられるため10月なしで11月か、11月なしで10月だけの可能性もあります。9月のイベントは必ずやるのでその点はご安心を

MacBook Pro 14,16インチ

MacBook Proの14、16インチが10月に発表されるんじゃないかと言われています。11月になる可能性も十分にあります。マークガーマン氏によると少なくとも11月までには発売されるとのことなので気長に待ちましょう。夏に発売されるとは一体何だったのか…
モデルチェンジが行われ、TouchBarを廃止しMagSafeが復活して色んなポートが追加されると言われてます。

iPad mini 第6世代

iPad mini 6も10月に来るんじゃないかとも言われていますが正直あんまり期待できないかなと思います。ミンチー・クオ氏は2021年後半と言っていて年内には出ると思います。前回が2019年3月でかなり期間が空いていてそろそろ来てほしい…
結構情報がまちまちでディスプレイが8.3、8.5、9インチになると言われていたりしています。iPad Air4の小さくなったバージョン(フルディスプレイ、Type-C、電源ボタンにTouch ID)になるんじゃないかと個人的に思います。半分願望入ってる

iPad 第9世代

iPad 9も10月に発表されるんじゃないかと言われています。発表されるならminiと同じかなと思います。
A13Bionicチップ搭載で性能面の進化になりそこまで大きなアップデートではなさそうです。
エントリーモデルなので目新しいものはまあないでしょう。

11月のイベント

先述の通り10月と一緒に行われるためにイベント自体がないかもしれないですが、あるとしたら11月の9日か16日(火曜日)の27時からになると思います。というのも去年が11月11日(火曜日)だっただめ。

iMac (Pro) 32インチ

iMac32インチiMacは11月に発売されるかもしれないです。マークガーマン氏はいつ来るかわからないと言っていて、Dylan氏は生産が遅れていて年内に間に合わせる必要がないとAppleが考えているため2022年になると言っています。
角張ったデザインで6Kディスプレイになると言われていて現在生産終了しているiMac Proと同じようにブラックになるんじゃないかと言われてます。

Mac mini

ハイエンドのMac miniが11月に発表されるんじゃないかと言われていますが、MacBook Proと一緒に発表も十分にあり、10月でもおかしくはないと個人的には思います。
MacBook Pro(2021)と同じチップを使いポートが増えると言われています。

まとめ

便宜上9、10、11月で分けました実際にイベントが3つあるとも限らないし、10月11月の出ると話したものはいつ出るかは結構意見が分かれていることもあり難しいところではあります。
iPhone, Apple WatchiPad9月Mac系10月もしくは11月という案もあったりします。
また、今年はiPodの発売から20年ということでiPod Touchも発売されるんじゃないかと密かに噂されています。

正直、リーク情報なんて必ずあたるわけではないし、Appleはリークを避けてずらしたりリーカーにわざと誤情報を流したりしていると言われているので今回話した製品は出るかはわかりません。しかし、発売サイクル的にはどれも今年発売されておかしくないので出ると信じて待ちましょう!

ということで今回はここまでにしたいと思います。YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!それでは次回もレッツライド!!

By nanani

23歳のななにです! ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。