最近の投稿

iPhone Xs以降しか使用できなかった、楽天モバイルUN -LIMIT VIがiPhone6sからでも契約できるようになったのでiPhoneXで契約してみた

今回はiPhoneXを使ってる僕が楽天モバイルUN -LIMIT VIに移行してみた結果どうだったのか、楽天モバイルに移行してみて良かったことなど学んだことについて記事にしていきます。

目次
楽天モバイルに移行した理由
楽天モバイルに移行してみて驚いたこと
学んだこと
まとめ

楽天に移行した理由
なぜこの時期にドコモから楽天に切り替えたのか?

理由は9つあります。
理由1つ目、ドコモの料金が自分の求めるサービスと一致しなくなり、楽天より高く感じるようになったから。
理由2つ目、シェアパックを使用していたのに、自分は7GBもしくはそれ以下しか使用していないのに4300円以上かかるのが嫌だった。
理由3つ目、契約者が僕ではないのでドコモのdポイントを自由に使えないから。
理由4つ目、自分が楽天経済圏になりつつあるから、(楽天経済圏とは楽天のサービスでやりくりすることでお得になる)
理由5つ目、楽天モバイルの契約者が300万回線突破したから。
理由6つ目、キャリアメールの必要性が消えていっているから。
理由7つ目、家に出ることが減ってデータ使用量が変化するのに合わせ、値段も変動するから(いい意味)
理由8つ目、都内に住んでるから
理由9つ目、楽天の将来性があるから


楽天モバイルに移行してみて驚いたこと
楽天モバイルに移行してみて驚いたことは1回線目は3ヶ月間0円のキャンペーンをやっていることです。
実は前回4月7日までに契約していた人は1年間0円だったのでその時に契約しとけば良かったなって思っています。
2回線目以降は最低でも980円かかるのでご注意を!!まあそんな高くないのですが。

楽天モバイルが公式にiPhone6sからでも楽天モバイルに対応したことです、



正直最新の端末を使用している人からすればどうでもいいと思いますが、僕は上記でiPhoneXで乗り換えたと言ってましたが、実はつい昨日まで(2021年4月26日)まで、iPhone XS以降からじゃないと楽天モバイルのUN -LIMIT VIのSIMが公式で認めていなかったみたいです。


僕は現在、楽天モバイルと同時にドコモと契約していますが、これには理由がありまして、僕が現在メインで使っているSIMがドコモだったのですが、今月いっぱいで丁度2年契約が終了する予定です。ドコモのキャリアの契約移行期間が5月1日〜7月までだったので、その移行期間で現在楽天に乗り換えています。

今回このことから学んだことは、
キャリアのSIMロック解除はオンラインでもできるようになったこと、楽天モバイルがiPhone6SからでもSIMが対応したこと。これらが一番大きな要因でもありました。

今回サクッとした内容でしたが別の記事でもかなり深掘りしているのでみてみてください。


Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!