皆さんは何かガジェットの面白さを見つけましたか?
こんにちは!ワイユーどっとこむ。ゆうきです!ガジェットの面白さを伝える活動をしています!

今回は初めてAppleのMagicTrakpadを購入しました!また、Magic Trackpadブラック2022年の最新のモデルをAppleの公式から買ってみました。
早速最初に感じたことを話していきます。

外観

Magic Trackpad2022
Magic Trackpad2022を横から見ると斜めになっているのがわかる。
この写真から見て、左に電源のスイッチ/真ん中にはLightningの差し込み口/一番右はBluetoothのアンテナです。黒色になっています。

色で迷ってた

自分のデスク周り

正直こう見えて黒色より白色の方が好きなのですが、気づいたら黒色ばっかりになっていたました。これはこれで良いのかもしれないですね。
今回はなぜ黒色にしたのかと言うと、MacBookのキーボードも黒色なので、「じゃあ黒で良いか」という流れで購入してしまいました。後悔はないです。なんなら黒色の方が白色より2000円高い笑

箱の中身

Lightning to USB-Cと説明書が入っていました。

Lightninngのデザインが変わった

ケーブルの素材が布みたいになって先端は色によってカラーが変わるみたいで ブラックは先端もブラックになっている。M1 iMac24インチも同様でケーブルも布みたいな素材で、色によってケーブルやキーボードも変わっていきます。

使って気になった点

指紋と油

裏面はシリコンっぽい素材でできていて、指紋や油などはすぐに汚れる、拭いてもなかなか取れづらい

誤作動させやすい

キーボードの下にMagic Trackpadを置いています。

Magic Trackpadは傾斜していて使い勝手に少し心配をしていましたが、特に問題なく気にする必要が無かったですが、どちらかと言うとTrackapadのサイズについての方が自分にとって問題で、M1 MacBookProのTrakPadと比較すると明らかに大きいので、手の平に当たったりして誤作動させちゃいます。

まとめ

ということで今回は、初めてAppleのMagicTrakpad2022年モデルを購入してみて感じたことを話しました。
マウスも良いんですがTrackPadの方がiPhoneみたいな操作性を味わうことができるので購入しました。正直MacBookにTrack Padが搭載しているので要らないんじゃないかと思っていましたが、クラムシェルにして使いたかったのであって良かったと思っています。
新しくなったMagic TrackPad2022はケーブルが布みたいになっていて、Lightning端子の先端の色まで黒色になっていて細部まで拘りがあります。
欠点は裏面がシリコンぽくて指紋や油が目立ちやすく汚れが落ちにくいことと、良い意味でも悪い意味でも大きいので誤作動させやすい所が欠点だと感じました。

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!