Appleが4月27日(日本時間)にAirTagのアップデートを更新しました。以前のアップデートから約7ヶ月ぶりです。

AirTagの最新のバージョン

最新のバージョンは、ファームウェアが”1.0.391″でビルドナンバーは”1A301″です。
以前のファームウェアが”1.0.291″です。ビルドナンバーは”1A291e”

AirTagのファームウェアを確認することで、アップデートされているかを確認することができます。

AirTagのファームウェアの確認方法

iPhoneの”探す”アプリを開きます。

探すアプリ

探すアプリを開いたらマップが表示されます。
AirTagの名前をタッチするとファームウェアが表示されます。
僕の場合はまだアップデートされておらず1.0.291でした。

AirTagのアップデート内容

AirTagのアップデート内容は現状不明でおそらく今後公開されると思います。
またAirTagは便利ですが、ストーカー被害も出ていてまだ問題になっているのでそちらの改善もされていると嬉しいですね。

AirTagをアップデートする方法

AirTagをアップデートは現状、iPhoneのようにアップデートするなど指定することができませんが、AirPods同様でiPhoneの近くに置いて置いて Wi-Fi環境や夜の充電中に勝手にアップデートされるのではないかと思います。

まとめ

  • AirTagの最新のバージョンはファームウェアが”1.0.391″でビルドナンバーは”1A301″です。
    以前のファームウェアが”1.0.291″です。ビルドナンバーは”1A291e”
  • AirTagのファームウェアの確認方法は、探すアプリでAirTagの名前をタッチすると確認することができます。
  • AirTagのアップデート内容は現状不明でおそらく今後公開されると思います。
  • AirTagをアップデートは現状、iPhoneのようにアップデートするなど指定することができませんが、AirPods同様でiPhoneの近くに置いて置いて Wi-Fi環境や夜の充電中に勝手にアップデートされるのではないかと思います。


AirTagは物を探すアイテムです。AppleはAirTagを発売する時に人に付けても追跡することはできないと言っていましたが、ストーカー被害も行われていました。

ストーキング被害を早く解決してほしいところですね。

ということで今回はここまでにしたいと思います。我々ワイユーどっとこむ。ではApple製品を中心にガジェットを楽しみながら学ぶことをコンセプトとして活動していて、YouTubeもやっているのでそちらもチェックお願いします!
それでは次回もレッツライド!!

Source:https://9to5mac.com/2022/04/26/apple-releases-new-firmware-update-for-airtag-item-trackers/

By Yuhki

現在23歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です! 楽しんでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。