今回はiPod Touchについて紹介します。

iPod Touch第8世代が登場しない?

9to5macによるとiPod Touch 7はこれまでで最後のiPod Touchになるのではないかと投稿していました。
登場までに時間がかなりかかっているとの事で、iPod Touch第7世代が登場したのが2019年5月28日となっています。
約3年くらい経ちますが未だに登場しないとなると、新しいiPod Touchが登場する事を賭けることよりも、最新のiOSバージョンのサポートを失うまで衰退する事を確信しているとの事。

あくまで僕の予想にもなりますが、iPod Touchが流行っていたのが、僕が中高生時代だったので今から約8年くらい前なのでそう考えると確かに登場しなくなるというのも納得してきますね。
iPod Touchと聞くと音楽を聴くために使ってた人が多いイメージです。


もちろんLINEだったりYouTubeだったり使う幅が広かったので、その時代はかなり需要がありました。


ですが今となっては、iPhoneが主流になっているので使う方がかなり減った傾向になっていると思います。
iPhoneが高くてiPod Touchを購入している方も昔は多かったと思いますが、iPhone SE第1世代の登場でさらに需要が下がってしまった部分があるのかなと思います。

そして今の時代だと自粛だったりと家にいる時間が多いのでiPadシリーズの需要がかなり高まっています。
そう考えるとコストの高いiPadシリーズを多く売った方がAppleとしてはいいのでiPadシリーズをかなり推しているんだと思われます。
外出するのであればiPod Touchの方が人気なのかもしれないですがお家の場合だとiPadであれば画面も大きので作業するときや書籍だったり動画系を見るのにかなり適しています。

そして今は半導体不足というのもあるのでより一層iPod Touchにさく余裕がないのかもしれないですね。

ただ絶対に発売しないって事でもないのでもしかしたら今後出る可能性もあります。
リークとしては出てる部分もあるのでiPod Touch愛好家の人はまだ諦めないで下さい。

【追記:2021年5月10日】Appleから正式にアナウンスがありiPodは長い歴史に幕を閉じました。

以前iPod Touch第8世代については2022年に登場する製品の記事で紹介していますので良かったらチェックして見てください。動画でも紹介しています。


本日はiPod Touch第8世代が登場しなくなるについてでした。
iPod Touch愛好家からすると悲しい内容でしたが調べていて、時代の流れを感じてしまいました。
またiPod Touchについて情報が出ていましたら紹介する予定なので良ければ遊びに来てください。

それでは次回も〜レッツーライドー!

Source:9to5mac

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!