新型iPadPro&AirTagsレビュー用デバイスメディアに提供開始か

ついにレビュー用デバイス提供開始来ましたね。

この情報はリーカのDuan Rui氏(@duanrui1205)からになっています。

Appleは協力して頂くメディアに新製品の貸出を始めたとTwitterにて投稿しました。

ですがツイート内容にはそれが本当かどうかは分かりませんとの事。

他のリーカー情報でもAppleからメディア側に新製品を受け取るというツイートにて投稿されていました。

他のリーカー達もツイートしてるという報告もありますので、もしかしたら本当かもしれませんね。

何処のメディアに貸出たかの情報発信出回っていないので探れなかったです。

製品について

AirTags、AppleTV6、A14XBionicチップ搭載+5G対応12,9インチの新型iPadPro、iPadPro11インチの発表が噂されてます。最近ですとiPadProにはファイナル・カットが使えるようになるみたいですね。

ファイナル・カットとは編集ソフトのことです。有名YouTuberのはじめしゃちょーさんが使っているアプリですね。

Appstoreより

現在は対応していませんがこれが使えるようになるのは本当嬉しい情報ですね!

そして新型iPadProがリアカメラが3眼になるとのリークが出ていました。(リアカメラというのは背面にあるカメラの事です)このリークはSonny Dickson氏がTwitterにてツイートしていました。尚ツイートではこちらはダミーとして記載されていました。はたしてどちらなのでしょうかね。個人的には、3眼になってっもおかしくないかなと思いますけどね。

因みにiPadPro iPadOS14.5をインストールされた状態で発売との情報です。発表が2週間後になるというリークが出ていました。4/8(木)に出た情報ですので4/22日(木)に発表されるとされています。イベントではなく、プレスリリースでの発表になるとされています。(プレスリリースとはApple公式サイトでニュースとして公開される仕様です)この情報はLeaksApplePro氏(@LeaksApplePro)がツイートしていました。

https://twitter.com/leaksapplepro/status/1379484020560564226?s=21

現在はツイートが削除されてしまっているもようです。

プレスリリースではiPadPro+MagicKeyboardが公開されるとの事です。MagicKeyboardとはAppleが出しているパソコンのキーボードの事です。もしかしたらですがiPadPro11インチがでるならMagicKeyboard11インチが出るかもしれないですね。11インチがでるならiPadProだけではなくiPadAir4 (10,9インチ)も使えるので11インチMagicKeyboardに期待ですね!

MagicKeyboardについて詳しくはこちらでご紹介させて頂いています。

iPadProについて詳しく動画で紹介しています。

Air Tagsについて

AirTagについては遅れが生じるとの事です。

AirTagについてですが新たに情報が出ました。Appleでは最近、(探す)というネットワークを使ったサードパーティー製(サードパーティーとは公式が作ったのではなく他社が作った商品の事)アクセサリーの開発用アプリが公開されました。アプリ名が(Find My Certification Asst)と言います。開発用がこのアプリについて解析したところAirTagに関連する記述が発見されたとのことです。

AirTagが発売されるのは時間の問題かもしれませんね。

発売までもう少し待ってみましょう。

詳しくはこちらで紹介しています。

他にもApple製品の情報もご紹介させて頂いていますので、良かったらチェックしてみてください。

https://youtube.com/channel/UCqLT-nZBL_vk77Q3PvV8lIQ

いかがでしたでしょうか最近出たリークをまとめさせてもらいました。

また新しいリークが何個か出ましたら随時更新します。

それでは今回はこの辺で締めさせて頂きます。

次回もレッツライド〜٩(.^∀^.)ง

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!