今日もガジェットの面白さを見つけましたか?
こんにちは!ワイユーどっとこむ。のゆうきです。

我々ガジェットの面白さを伝えるという活動をしています!良いなと思ったらシェアしてくれると嬉しいです!
今回、Dylan氏のツイートを元に情報をまとめましたが、Dylan氏は Twitterを引退したのでこの記事にSource元を貼ることができませんでした。先に謝罪させていただきます。昨日2月3日までは投稿を見ることができましたが今はもう見れなくなっています。

目次

大きさ

Dylan氏の予測ではディスプレイの大きさは10.2インチと報告してました。
現在のiPad第9世代が10.2インチのディスプレイなので大きさは同じです。

Apple公式より

以前はディスプレイの大きさが10.5インチと紹介しましたが、今回は10.2インチなので少し小さくなりました。
リーカーのDylan氏の予測は的中率が高いので信憑性はかなり高いと思います。


デザイン

フルディスプレイ説も囁かれていますが、変わらない可能性も高いのでここはなんとも言えない感じですね。
個人的にフルディスプレイが来てくれれば嬉しいです。

12月4日に投稿したiPad第10世代の記事ではホームボタン廃止説が多かったです。

ホームボタン継続であればApple Pencil第2世代非対応になります。
もしフルディスプレイであればApple Pencil第2世代に対応すると思います。


カラー

以前紹介した記事同様カラーはスペースグレー、シルバーで変わらないと思います。
エントリーモデルなので2種類のカラーで登場の可能性が高いです。

Apple公式より

チップ

Dylan氏によると、A14Bionicチップになっています。

Apple公式より


iPhone12と同じチップが搭載されます。
現在出ているiPad Air4と同じチップが搭載される予定です。

5G対応

Dylan氏によると5G対応になるとの事。
iPhone SE第3世代も 5G対応になるのでこれから登場する製品のほとんどが 5G対応の製品になると思います。
因みにWi-Fi6になるとの事です。

登場時期

Dylan氏によると今年末に発売されるとの事です。
2022年の秋冬のイベントで登場が期待されます。
恐らくですが、9月登場の可能性が高いです。

値段

64GB:41,800円
128GB:59,800円

値段は僕の予想になります。
値段について強い情報は出ていませんでした。

まとめ


大きさ:10.5インチから→10.2インチ
デザイン:現在出ているiPad第9世代とあまり変わらない。
カラーは2種類の登場(スペースグレー、シルバー)
チップ:A15Bionicチップ搭載
5G対応
Wi-Fi6
登場時期: 2022年秋〜冬(9月辺り)
値段:64GB:41,800円、128GB:59,800円

今回も最後まで見て頂きありがとうございます。
次回も〜レッツーライドー!!





Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!