iPadで使えるクーピータッチペン、Apple Pencilとの比較をしていきます。

目次

  1. ApplePencilとクーピータッチペンオススメなのは?
  2. クーピータッチペンカラーバリエーション
  3. 値段
  4. まとめ

Apple Pencil第2世代とクーピータッチペンオススメどっち

クーピータッチペンの方がオススメ‼︎

現状使った感じでお話しすると、クーピータッチペンの方が利便性が高いです。


iPad以外にもiPhoneにも使う事ができる。

公式情報より

更にApple Pencil第2世代が対応していないiPadminiや無印iPadにも対応している!

公式情報より

タッチペンモードやお絵描きモードといった感じで分けて使うことができる。

▶︎https://amzn.to/3xEMsiV

タッチセンサーがついているので、タッとペンモードかお絵描きモードで切り替えが簡単にできる。

実際に使ってみて感じたこと

クーピーペンシルにはマグネットが搭載されていないのでiPad Air4やiPadmini第6世代、iPadPro等に装着することができない。
装着することができないので、充電供給が行ない。

iPadの醍醐味ができないの結構痛いですね。


その分Apple Pencil第2代ならiPadの横にくっ付けることができます。


クーピータッチペンカラーバリエーションについて

公式画像より

やはりさくらクレパス(クーピー)だけあって色の種類はかなり豊富ですね。
ちなみにメンバーのななに君は、だいだいいろを購入していました。
YouTubeのショート動画にも上がってるのでよかったらチェックしてみて下さい。


値段

6600円になります。

楽天より

まとめ

求めやすい価格帯且つ実用性に優れてる商品になるので結構オススメな商品だと思います。
個人的にはiPadにくっつけば最強でした。
唯一そこだけが残念なポイントでした。
もちろんそれをやってしまうと値段が上がってしまうとか色々と理由はあるとは思います。
それ以外は本当文句なかったです。

こんな感じでApple Pencilとさくらクレパス(クーピー)の紹介でした。
個人的に正直どっちが良いかと言われれば純正のApple Pencilが欲しいなと思ってしまいます。
ですが値段目線でお話しするとクーピーの方が安いのと実用性には優れているのでクーピーをオススメします。

金銭的に余裕があるのであれば、Apple Pencil第2世代がオススメです。

今回はこの辺失礼します。
是非欲しいと思った商品を購入してみて下さい。
それでは次回も〜レッツーライドー




Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!