図App Storeより

今回はGoogleの隠れキーワード9選について紹介します。とあるキーワードを入力すると遊べるサイトまで用意されています。

目次

  • 一回転
  • 斜め 
  • google gravity
  • 2048
  • google space
  • elgoog
  • google binary
  • google underwater
  • the sleeping internet

  1. 一回転
  2. Googleで一回転と検索するとGoogleが回るんですよね!!

  • 斜め
  • 斜めと検索すると検索欄が少しですが、斜めっているんですよね。

  • google gravity
  • こちらはgoogle gravityと検索する事によって重力がない検索欄となっています。
https://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google-gravity/

活力がない感じですね(笑)

  • 2048
  • これを検索してしまいますともう皆さんこのゲームに、没頭してしまいますのでお気をつけください(笑)僕はこのゲームに没頭してしまい気づいたら1時間ほど経っていました。さすがはGoogleさん怖いですね。彼らの策にまんまとハマってしまいました。
https://elgoog.im/2048/

僕の結果は9132でした。我ながら高い方だと思います(笑)

  • google space
https://mrdoob.com/projects/chromeexperiments/google-space/

google gravityと似た感じですよね。

  • elgoog
  • 勘が鋭い方はもうお気づきかと思いますが、そうなんですGoogleを逆から検索したものなんですよね。
https://elgoog.im/search/?q=

手の込んだサイトですよね。こういうの好きなのでワクワクしながら調べちゃいます。

google binary

https://011001110110111101101111011001110110110001100101.com/

・01で表すことをグレイコードと言います。

  • google underwater
https://elgoog.im/underwater/

可愛らしいですよね。触って見た感じ魚が釣れるというより水が上下に反応すると言った感じでした。

  • the sleeping internet
  • 調べたら検索画面が消えて画面が真っ暗になるという動作でした。
https://thesleepinginternet.com/

  • 以上がGoogle隠れキーワード9選でした。
  • 皆さんいかがでしたか。個人的には2048に没頭してしまいました。ハマってしまいますと面白いですよね(笑)

それでは今回はこの辺で締めさせていただきます。

次回も〜レッツーライドー

Yuhki

現在25歳 映像編集、サイト運営、ブログ、SNSを中心に色々挑戦中です!

楽しんでいきましょう!!