どうもこんにちは!ワイユーどっとこむ。ななにです。
今回はiPodが正式に廃止になったとAppleからアナウンスがあったことについて話します。
思い出も語りたいと思います。

2001年に発売した初代iPod

The music lives on

2022年5月11日午前1時にAppleは”The music lives on“(音楽は生き続けます)というタイトルでNewsroomにてiPod touch 第7世代販売は今ある在庫のみであると発表しました。
在庫自体はまだ無くならないと思いますが記念に欲しい人はなるべく早く購入することをオススメします。速攻で売り切れて今はもう売ってません。

2019年に発売したiPod touch 第7世代

iPodが2001年に発売してから音楽を持ち運んで楽しめる音楽体験で多くの人を魅了してきました。
自分の音楽ライブラリを持ち歩く体験はiPhoneをはじめApple Watch、AirPodsなどの色々なデバイスに統合されました。iPodの精神は他のApple製品に引き継がれて音楽は生き続けているのです。
iPodがなければiPhoneが誕生しなかったかもしれませんしAppleがこんなに大きくなっていないと思います。

音楽体験は多くのApple製品で体験できる

iPod ありがとう

我々ワイユーどっとこむ。のメンバーであるゆうきと僕ななにiPod touchでApple製品をデビューしました。
僕は2012年7月、14歳の誕生日に姉からのプレゼントでiPod touch 第4世代を貰いました。
夢中になっていろいろなアプリを使いました。
また、ゆうきも2013年1月にiPod touch 第5世代を僕とお金を出し合って購入しました。
思い出がたくさん詰まってます。
正直iPodがなかったらAppleにそんなにはまらなかったかもしれません。

我々と同じように小中学生のときにiPhoneの代わりとしてiPod touch を持っていた人や初めてのApple製品がiPodだった人も多いのではないのでしょうか。

魔法をありがとうiPod

ゆうきのiPod touch第5世代
ななにのiPod touch第4世代で撮影

nanani

ななにです!

ワイユーどっとこむ。のマネージャー的な存在?です!日々頑張ってます。